みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ラーメンズの奥深いお笑いが好き・小説や演劇の名作のネタを取り込んでいることもあります…(好きなお笑い芸人/人物評)。

ラーメンズの奥深いお笑い

私は普段バラエティやお笑いは見ませんが、ラーメンズだけは好きでDVDも知人に借りて見たりしました。ラーメンズのそれはお笑いというより喜劇に近いものだと思います。言葉遊びをふんだんに取り込んでいるのが特徴で、バラエティのお笑いに比べればやや知的な内容が多く、小説や演劇の名作のネタを取り込んでいることもあります。

パッと面白いことを言って、パッとその場で笑わせるような漫才と違って、一本の話が長めにつくられています。じわじわ笑わせて、設定が飲み込めたところでまた笑わせて、最後に伏線を綺麗に回収するオチをつけるという感じです。各作品が話として投げっぱなしになるのではなく、どれも綺麗にまとまっていて、脚本が素晴らしいところが好きでファンになってしまいました。お二方とも人気が出て他の仕事も忙しいようですが、新作が今でも楽しみです。