みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ぼくのいた時間8話/感想&あらすじ・拓人への思いを捨てきれない恵は、結婚をとりやめる決意を…(ネタバレ注意)。

三浦春馬主演 ぼくのいた時間(第8話)

主人公の拓人への思いを捨てきれない恵は、結婚をとりやめる決意をします。また、拓人も母親に今まで言いたくても言えなかった思いを伝えたことをきっかけに、今を生きることを決意し、恵に側にいて欲しいと伝えます。

第8話を見て、果たして自分は今を生きているのか、と考えさせられました。ネットやテレビなど、いくらでも現実逃避できるツールが溢れている今の時代、自分についてしっかりと考える時間を持つことは難しいように思います。恵の拓人への告白のシーンは、すごい緊張感と恵の拓人への強い思いが伝わってきました。私自身、こんなに本気で人とぶつかり合うことは久しくなかったので、画面にくぎ付けになりました。「ぼくのいた時間」は、毎回、見る度に感動を与えてくれます。涙を流さずには見られませんが、見終わった後、明日から頑張ろう!と思えるドラマです。