みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ヒルナンデスの『レシピの女王』感想!一般家庭の主婦が応募をし、予選を勝ち抜いて最終的にテレビで…(ネタバレ注意)。

ヒルナンデスの『レシピの女王』のコーナー。凄く良いと思います。

昼の情報バラエティ、ヒルナンデス、良く見ています。色々工夫されていて面白いコーナーが多いのですが、その中でも『レシピの女王』のコーナーって本当に夢があると思います。料理が好き、皆に広めたい、認めてもらいたいと思っている一般家庭の主婦が応募をし、予選を勝ち抜いて最終的にテレビで自分の料理を紹介できるというコーナーです。

主婦というのは毎日毎日、料理をしていますが、家族とせいぜい中の良い友達以外、ほとんどの主婦が自分の料理を評価して貰うチャンスはなく、どんなに工夫しても手の混んだ物を作ってもどうせ…という気持ちが沸きやすいと思うんです。料理研究家や料理本を出すまでに行く人はほんの一部だし、どうしたらそうなれるのかもわからない。大体は毎日料理を作りながらいろんなことを諦めていると思います。そんな主婦にはとっても分かり易く、世の中に料理で勝負を挑めるチャンスだと思います。女王になると、WEB上で自分のレシピを紹介したり本を出すこともできるんです。本当に主婦の気持ちがわかっている素敵なコーナーですよね。