みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

チーム・バチスタ4螺鈿迷宮第8話/感想&あらすじ「殺人犯は死者?!」家族を守るために、桜宮院長は次々に罪を…(ネタバレ注意)。

チーム・バチスタ4螺鈿迷宮 第8話「殺人犯は死者?!」

 この回は、いろいろな事件がひとつにつながっていたことが明かされた回でした。連続レイプ犯の謎の死、葵君がなぜ死亡させられていたのか、戸山(放射線科の医師)の死、この3つがつながりました。葵君が死亡させられていたのは葵君の父親、桜宮院長が家族を守るためにしたことでしたが、まさか葵君がレイプ犯を殺してしまっていたことにはびっくりしました。

家族を守るために、桜宮院長は次々に罪を重ねる事になっていっているんだなあと思いました。そんな父親についていく家族も必死で、ひとつの秘密が誰かにばれてしまったらどんどん壊れていきそうな、そんな感じがしました。
 相変わらず、白鳥の図々しさというか、人の気持ちを考えずに突っ走るところがこのドラマの見所の一つだなあと思いました。(レイプのことを、レイプされた本人に堂々と聞くこととか、実際じゃありえないけれども〜・・・。)それに反して、ぐっちーが優しい性格で、一緒に食事を作るシーンは和みます。重いテーマのドラマなので、見てる側からするとそういうのって見やすさの一つだなと思ったり。
 葵君が白鳥に手紙を送ったことは今回で分かりましたが、なぜ送ってきたのか、どうしてそう思ったのか、などなどまだ謎が多い病院。来週はどこまでの謎が明らかになるんだろう?楽しみです。