みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ソチオリンピック・フィギュア・エキシビジョン/感想!醍醐味は選手の素顔が見られることです。

ソチオリンピック フィギュア エキシビジョン

ソチオリンピックのフィギュアスケートのエキシビジョンでは選手が戦いから解放され、心からフィギュアを楽しんでいる様子を見ることができました。国籍は関係なく、同じ氷上で戦った同志が手と手を取り合い、まさに世界はひとつ、という演出にとても感動しました。

エキシビジョンの醍醐味は選手の素顔が見られることです。試合ではクールな表情が印象的だったリプニツカヤ選手が羽生選手と笑い合いながらダンスをしていたり、金メダリストのソトニコワ選手と銀メダリストのカロリーナ・コストナー選手が仲良く談笑するシーンなど、数々の微笑ましいシーンがありました。

各国での出場権争いを勝ち抜き、大舞台でベストなパフォーマンスができた選手のみが参加できるエキシビジョン。このメンバーでひとつの氷上を舞うことは二度とないでしょう。だからこそ、エキシビジョンは感動を生むのだと思いました。