みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ブラックマヨネーズが好き「ヒーハー」はブレイクし、それに対抗するために吉田は「どうかしてるぜ」を流行らせ…(好きなお笑い芸人/人物評)。

M1チャンプ ブラックマヨネーズ

ボケの吉田とツッコミの小杉のコンビ。ブツブツとハゲという見た目にコンプレックスを持つ二人の漫才は爆笑の連続です。二人は個人でもさまざまな場面で活躍している。小杉は一時期、芸人が憧れるツッコミとしてかなりの人気を博していた。

また、ハゲをネタにボケも出来るのでひな壇に置いても安定感がある。一方の吉田は攻撃的な性格からか扱いにくい印象をもたれているかもしれないが、吉田のひがみ根性や妬みの力はブラックマヨネーズのキモになっていると言えよう。吉田の考えは天才的だ。「どうかしてるぜ」などの流行語を狙った発言もよくする。小杉はデビュー時から「ヒーハー」という言葉を押していた。続けていくうち「ヒーハー」はブレイクし、それに対抗するために吉田は「どうかしてるぜ」を流行らせたかった。M1で優勝してからは深夜のバラエティーを主戦場とし、ゴールデンでもレギュラーをいくつか持っている。二人のバランス感覚は抜群でM1チャンプとなった他のコンビ以上にTVなどにひっぱりだこだ。