みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

仮面ライダー鎧武19話「贈られた秘密兵器」感想!大人と子どもの価値観、人生観の相違がこの物語には…(ネタバレ注意)。

仮面ライダー鎧武 19話「贈られた秘密兵器」

2013年より開始した、フルーツ×鎧というインパクトのあるビジュアルの仮面ライダー鎧武/ガイム。
フルーツで変身というコミカルな響きのキャッチフレーズのは裏腹に物語は徐々に複雑化してきています。
仮面ライダーと言えば子供向け番組という印象をお持ちの方も多くいらっしゃるようですが、実際に視聴してみますと大人でも十分楽しめるような深いテーマと複雑描写がちりばめられています。

大人と子どもの価値観、人生観の相違がこの物語には大きく関わっています。
大人に理解されていないと嘆き激しく心が揺らぐ子どもの未熟さ、様々なものを抱え、背負っていかなければいけない大人の強さ。仮面ライダー鎧武ではそのどちらの苦悩と切なさが繊細に描写されています。
当作品では若手の俳優さんが多く登場しておりますが仮面ライダー鎧武ではひときわ個性の強い俳優さん達が演じていらっしゃいます。
その中でも私は仮面ライダー龍玄へと変身する呉島光実役・高杉真宙さんに注目しています。
彼が演じる呉島光実も登場人物によって表情も、仕草も…時には声音や態度ですら大きく変化しています。そんな大きな二面性を抱えたキャラクターにも関わらず、高校生にして演じ分ける彼の才能と努力に今後も目が離せません。