みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

主人公には最後まであきらめないでほしい…僕がいた時間/感想・毎回毎回泣いてしまいます…(ネタバレ注意)。

水曜10時放送「僕がいた時間」

 私は今毎週欠かさず、水曜10時から放送されている、「僕がいた時間」というドラマを観ています。先日の水曜日で7話目を迎えたのですが、毎回毎回泣いてしまいます。

 このドラマのストーリーは、三浦春馬さん演じる青年が、ALSという神経の病気にかかり、日々自由が奪われていく身体に初めは戸惑いつつも、自分が今出来る事を一生懸命こなしていくというものです。ALSという病気はまだ治療法がなく、発症確率は低い病気でありながらも、難病と言われています。このドラマを観て、自分を含め、今まで元気だった人が急にそうじゃなくなるかもしれないという事に気付きました。そんな時、自分だったらどうするかと、深く考えさせられました。このドラマを機に、改めて自分の生活を見直し、毎日悔いの残らないような生活を送りたいと思います。またまだこのドラマも終わっていませんが、主人公には最後まであきらめないでほしいです。