みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ごちそうさん118話の感想(ネタバレあり)かっちゃん(活男)が、海軍に志願すると言い出したときには…(2月20日放送)。

<2月20日放送>ごちそうさん118話の感想(ネタバレあり)

あの可愛い可愛いかっちゃん(活男)が、海軍に志願すると言い出したときにはもう、そんなこと言うなー!!と心の中で叫びました。
完全にめ以子目線ですね。かっちゃんは小さい頃からお母さんのことが大好きで、お母さんと一緒に料理を作って、3人の子供達のなかで、唯一め以子と悠太郎のプロポーズの言葉まで聞いています。台所に一緒に立つわけですから、家族の中でめ以子との距離が一番近い存在がかっちゃんだったのだと思います。

私にも息子がいますので、もし自分の子供が同じ状況になったらということを考えると、ただただめ以子に共感するばかりです。
お静さんが反対してたシーンもなんだかグッときました。孫が生まれるまでは金遣いが荒く、め以子や希子にお母さんと呼ばれることすら毛嫌いしていたあのお静さんが、もうすっかりおばあちゃんになっていて、感慨深いものがありました。
結局め以子はかっちゃんを海軍に行かせるのか・・、たぶん行かせることになるんでしょうけど、そのシーンを今から想像するだけで涙が出てきそうです。