みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

モテキ第二話感想&あらすじ・メインヒロインは満島ひかり演じる中柴いつか、ドラマのロケ地にむかい…(ネタバレ注意)。

モテキ 第二話 深夜高速~上に乗るか 下に乗るか~

映画と同キャストの森山未来が主人公の藤本幸世を演じるモテキ。
第二話のメインヒロインは満島ひかり演じる中柴いつか。

ショートカット、元気で明るい女の子で、飲み会で知り合った二人は初対面にも関わらずお互いを罵り合い、そこで気を使わない相手と知り、仲良くなっていく。

急ないつかからの誘いに、ドキドキしながら会いに行く幸世がなんともウブでたまらない。
実際にあったドラマのロケ地にむかい、二人でロケ地巡りをするのだが、いつかが暴走気味にはしゃぐ姿がとてもかわいらしいが、幸世は最初引き気味。
でも、みているうちに時々見せる顏にどきどきを覚える。寝転んで「とって」といういつかに引き込まれるが、それもドラマの再現だとわかると自分を棚に上げて痛い奴と心の中でののしるのが幸世らしいと思った。

そのままの流れで旅館に泊まる二人だが、なんとも思ってないように見せてお互い意識していて、温泉の後、いいムードに。
このまま流れに任せて・・・と思いきやビビリの幸世はそうもいかず。まさかのいつかがリードして、同じベッドに入るが、そこどまり。

そこからはあれよあれよとムードなし崩しで、ここはさすがモテキと行った流れ。
一筋縄ではいかないのがこのドラマの特徴だと思います。
こまめに心理描写とミュージックが入るので、苦手な人は苦手かも?