みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

リーガルハイ8話「親権を奪え!天才子役と母の縁切り裁判」感想&あらすじ・モンスターペアレンツも親が子に依存している…(ネタバレ注意)。

リーガルハイ8話「親権を奪え!天才子役と母の縁切り裁判」

ドラマはどうにも薄い内容のものが多いのでめったに連続して見ないのですが、リーガルハイだけは違いました。コメディの中にちゃんと現代社会に即したメッセージがこめられているんです。一番考えさせられたのは8話の天才子役の話。

母は子供に依存し、子供の成功こそが自分の生きがいに感じる。しかし、子供はそれは間違っている、母親には自分の道を歩いてほしい。その想いから、この二人は親権を放棄し、別々の道を歩いていく。そういう結末でしたが、それを「正しい」と感じさせる古美門の弁護に心を動かされました。少し趣旨は違いますが、現代のはやりのモンスターペアレンツも親が子に依存している結果なのかな、とも思います。このドラマはそういう現代の問題に容赦なくメスを入れていくのがいいですね。たまに触れちゃいけないものもギャグにしてますけど。有名アイドルとか、元IT企業者とかね(笑)これからも現代に問題提起していってくれる作品が増えてくれるといいですね。