みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

小林賢太郎さんが好き・ほとんどテレビに出ない芸人、お笑いだけじゃないエンターテイナー…(好きなお笑い芸人/人物評)。

ほとんどテレビに出ない芸人、お笑いだけじゃないエンターテイナー「小林賢太郎さん」が好き

私は、小林賢太郎さんが大好きです。テレビなどのメディアには最近ほとんど出ていませんが、BSで放送された「小林賢太郎テレビ」などは最高に面白い笑いだと思います。芸術的で、シュールで、笑いのネタが奥深いところが何度観てもクスっと笑ってしまいます。

劇作家でもある小林健太郎さんの舞台がこれも最高に笑えます。

毎回違ったメンバーで構成されているお芝居なのですが、笑いありちょっと涙も誘ったりストーリーの展開がわかりやすいので子どもと何度かお芝居を観に行きました。

今では親子ですっかりファンです。一人芝居「ポツネン」ではパントマイムやマジック(手品)と映像を組み合わせた何とも不思議な世界を作り上げる作品は何度観ても飽きずDVDを何度観たかわかりません。文字を入れ替えて別の言葉にしてしまう「アナグラム」を使った言葉遊びは、なるほどな~と感心するばかりです。

これからもあまりメディアには登場せずに、ライブや1人芝居などで私達を楽しませて欲しいです。