みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

明日ママがいない第6話「ピアノちゃんのパパ」感想&あらすじ・見どころは、男の子が里親に貰われたことと…(ネタバレ注意)。

明日ママがいない 第6話 ピアノちゃんのパパ

今回の見どころは、男の子が里親に貰われたことと、ピアノの才能を活かしてピアノちゃんがコンクールにでたこと。
そしてそのピアノのコンクールにピアノちゃんの父親が見に来ていたことですね。
その台詞の中で心にのこっているのはピアノちゃんのパパとポストちゃんのやりとり。

ポストちゃん「どんな状況だって親と一緒にいるのが子供は幸せに決まってる」ピアノちゃんぱぱ「自分と一緒にいるとせっかくの才能を無駄にしてしまう」と。
お金がないからピアノは習わせられないので・・・ということだった。
親の愛と子供の愛、どちらも愛情。ただ、方向性が違うだけなんだと感じた。
実際何が正しいのかなんて本人たちもわからない。ただ、将来ピアノちゃんが大人になった時に気づいて、これでよかったと思うのか、それでもパパといたかったと思うのか。それしかない。
言葉で愛情を伝える事が出来ないなら態度で示す、見守られる場所にいるピアノちゃんのパパ。
みていてとても切なくなった。
今、家族といられることに感謝した。