みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

NHK スーパープレゼンテーション/感想!英語を習得しようとする方々にとって良い材料を提供してくれる…(ネタバレ注意)。

NHK スーパープレゼンテーション

近年英語に対する必要性は益々高まる一方で学校教育に占める英語教育の度合いも年々高まっているのは周知の事実です。

このNHKスーパープレゼンテーションは英語を習得しようと勉学に励む方々にとって実に良い材料を提供してくれる有難い、願ったり叶ったりの番組ではないでしょうか、ご存知の方もかなりいらっしゃるとは思いますがNHKのニュース番組等はバイリンガルの放送をしておりニュース英語の勉強には重宝しています、しかしニュースの英語は普段ネイティブの使う話し言葉とは違いかなり表現の硬いあるいは表現自体が専門的なものが多いのです。ネイティブの生きた表現ネイティブの一般的な英語の使いまわしを学びたい私どもにはこのNHK スーパープレゼンテションが打ってつけの番組であり口語英語表現を学べる事に加え日本人とのカルチャーギャップを知る上でも良い教材となる事必至です。