みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ロケみつ「稲垣早希のヨーロッパ横断ブログ旅」感想!エヴァンゲリオンのアスカのコスプレをして旅を…(ネタバレ注意)。

ロケみつ「稲垣早希のヨーロッパ横断ブログ旅」

ロケみつは、関西ローカルのテレビで、若手お笑い芸人が様々なルールに沿って、かつ「ブログのコメントが○○以下で打ち切り!」という条件に沿って旅をする、という番組です。最近は多くの地域でも放映されているようで、私の地域でも深夜番組として放映されています。
「漢字で書かれたフルネーム」を当てる、など様々なコーナーがありますが、私のお気に入りは「桜 稲垣早希のヨーロッパ横断ブログ旅」です。この桜 稲垣早希(さくら いながきさき)ちゃんは、それまでにも「四国一周」や「関西縦断」と言った旅をしており、この番組の人気コーナーです。

ブログ旅のルールは指定されたチェックポイントを通過し、ゴールを目指すというもので、ブログの「コメント数」×「1日に2回あるサイコロタイム」の出目によって貰える金額が決定し、その資金で旅をする、というものです。(単に掛け算ではなく、1なら全額没収、6なら×10と言った具合)
面白いのは、この稲垣早希ちゃんが、エヴァンゲリオンのアスカのコスプレをして旅をしているところです。番組も、エヴァのBGMやエヴァ風の次回予告をしたりと、エヴァを意識して番組が作られています。
日本は勿論、ヨーロッパでもアスカのコスプレをしたまま旅を続けています。
ヨーロッパの旅で凄い、と思ったのが、海外にも多くアニメファンがいる、ということ。早希ちゃんのコスプレが解るのは勿論、各所で「日本アニメ・漫画」を取り扱ったお店が多数あるのです。外国で、アニメを通じて親交を深める姿は、見ていてとても微笑ましいです。毎週楽しみにしています。