みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

失恋ショコラティエ第1〜3話/感想・少女漫画が原作、松本潤、石原さとみ、水原希子と気になる方が出演…(ネタバレ注意)。

失恋ショコラティエ第1〜3話を見て

今年初の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」。少女漫画が原作なんですね。原作は見た事ありませんが、松本潤、石原さとみ、水原希子etc.と気になる方が出演されるので見始めました。松潤が売れっ子ショコラティエ役で、ストーリーは専ら恋愛についてです。

出ている俳優さん、女優さんは皆さんキラキラして美しくて、目の保養になります。主題歌はやっぱり「嵐」なんですね。で、感想ですが・・・良くも悪くも少女漫画丸出しの内容だなと思いました。松潤扮する爽太は、テレビ・雑誌にも取り上げられるショコラティエ。そんなお店なら忙しさも半端ないでしょう。なのに、店主である爽太も、従業員も頭は好きな人、恋愛のことでいっぱいなんです。みんなの会話も恋愛話が中心です。「少女漫画なのでしょうがないかな・・」と思う反面、「男性って仕事中はこんなに恋愛にとらわれないでしょ〜」や「繁盛店はこんなにゆっくり仕事してないよ」(私自身パティシエとして働いてました。)と思ってしまいます。きっと私が思春期の女の子なら、キャーキャー言いながら、恋の行方にドキドキしながら見られたんだろうな。30代の私には素直にこのドラマに「はまる」ことができませんでした(第3話まで)。これからどんな展開になっていくのか、ひねくれた(笑)目で見ていこうと思います。