みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

賛否両論ある話題の…明日、ママがいない第3話/感想・親をなくした子供達が現実と向き合い幸せになろうと奮闘…(ネタバレ注意)。

明日ママがいない 第3話 芦田愛菜他

賛否両論ある、話題のドラマですが最初から見ていて、最後まで見ようと思っているドラマの一つです。
様々な理由から親をなくした子供達が現実と向き合い幸せになろうと奮闘している…少し考えさせられるドラマですね。

親がいない子ばかりが不幸だとは限らないということ。両親がいて、お金があって、何不自由なく生活している子の中にも心に抱える悲しみや苦しみがある。
何を持って『あなたは不幸だ!』と言えるのでしょうか。
このドラマを見て不快に思う方も多いことと思います。しかし、これは実際に世の中で起こっていることで、(施設などの環境はドラマ的に大げさに書かれている事が多いのかもしれないけど)けして目を背けてはいけない現実であることもまた確かなことのように思います。
強くなろう、前を向こうと支え合いながら奮闘する子供達。描かれている大人の姿。
とにかく、毎回色んなことを感じるドラマです。
また、子役の皆の演技も見所のひとつ。
やはり目を引くのは芦田愛菜ちゃんですね。
個人的にはパチも気になります。