みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

トリック/感想(最終章なんて悲しすぎる)仲間由紀恵と阿部寛の名コンビが織りなすミステリーコメディ♪(ネタバレ注意)。

「トリック」に今更ハマってしまった!仲間由紀恵と阿部寛の名コンビが織りなすミステリーコメディ♪

「トリック」が最終章を迎えるにあたって、再放送やスペシャルが強化されていますね。
その影響で「トリック」を目にすることが多くなり、ファンになってしまいました♪

実は私、以前は「トリック」に否定的で…。
何が面白いのか全く理解できず、「ミステリーならミステリーらしくしろ」っ思ってました。
変にコメディ的要素を挟んでくるのが、むしろ寒いっていうか。

「これがウケると思ってるの?」って思いっきりバカにしていました、すみません。
唯一、鬼束ちひろの主題歌は素晴らしいと思っていましたが。
それが、最近、「トリック」が持つ奇妙な魅力にハマってしまい(笑)

まず、仲間由紀恵と阿部寛のキャラですよね。
あの美しい仲間由紀恵が、だっさい山田奈緒子を演じているのが可愛すぎる!
お金や食べ物に意地汚い性格もギャップがあって面白いです♪
阿部寛もあんなにダンディなのに、おかしな上田教授を演じていて…。
とにかく、二人とも天然なキャラで、見ていて和みます。

ストーリーも今までになかったテンポ感で斬新です。
ちゃんとしたミステリーがありつつも、小ネタやパロディを交えていて絶妙。
ミステリーとコメディのバランスがちょうどいいです。
今までは否定していたミステリーとコメディの融合も、見続けることで魅力的に感じる♪
洗脳されたかな…??

オカルトな人達や不可思議な生き物が出てきたりしますが、オチは割と現実的です。
安易にグッドエンディングにしていないところにこだわりを感じます。
普通だったらオーソドックスにグッドエンディングにするところをあえて…って感じです。

ファンになり始めた途端、最終章なんて悲しすぎる。