読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

東京タラレバ娘/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「恋愛・結婚がハッピーエンドだとしたら、香だけが」続編があるなら?

アラサー女子の葛藤がみられる、東京タラレバ娘

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

アラサー独身女子三人。最近は若い頃を思いながら、小雪の父の居酒屋で女子会を日夜開催している。

その居酒屋へやってきた年下イケメンモデルKEY(キー)に、タラレバばっかりいってるんじゃねえと一喝されてしまう。
KEYと主人公倫子は罵り合いながらも酔った勢いで、なぜか一夜を共にする。徐々に惹かれていく倫子は思い切って告白するが玉砕。KEYには結婚していた過去があるらしい…。

ネイリストの香は売れないロックバンドだった元カレが売れっ子になっている事にときめき、一夜を共にする。しかしモデルの彼女がいて自分はセカンドだった。彼女が来るからと突然部屋を追い出され、情けない気持ちになる。

小雪は、道で偶然出会ったサラリーマンの男に運命を感じる。告白されるが、実は結婚していた。「嫁とは別居中」という言葉を信じ付き合うことになるが、実際は嫁は里帰り出産をしていただけ。約束していた温泉旅行もドタキャンされてしまう。

登場人物は最後にどうなる?

倫子はKEYと付き合うが別れてしまうと思う。
亡くなったKEYの元奥さん?が倫子に似ているとKEYが語っていたことから、好意があるのは間違いない。
倫子のは仕事を本気で辞めようと考えるが、KEYの何か一言により軌道にのって脚本が採用される。そしてそれがきっかけで二人の距離が近くなる。
そしてそのあと付き合うが、KEYが俳優として人気が出て海外に行くことになり、お別れ。

香は結婚する。もちろん元カレではない。イケメン・年収にこだわりを持っている香だが、最終的には近場で(それこそ小雪の居酒屋とかで)普通の年収の優しそうな男を好きになると思う。

小雪はお店を継ぐ。お父さんが体調不良になって店に出れなくなって、どうする?となったときに、私がこの店を守るみたいな感じで。
最終的には結婚も恋愛も始まらないけど、お店を守るという新たなやりがいが生まれるのでそれも良しという感じ。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

恋愛・結婚がハッピーエンドだとしたら、香だけがハッピーエンド。
ほかの二人は、恋愛・結婚はしないが、自分のやりがいや居場所を見つけたので別の意味でハッピーエンド。
でも3人でタラレバするのはこれからも変わらないよね!という女の友情物語で終了。

続編があるなら?

アンドシティ的な感じでアラフォーになった3人も見てみたい。
結婚して子供もいる香、家事育児で昔のように着飾れなくなった自分を嘆く。
仕事で成功を納めて地位も名誉も手にした倫子、しかし思いはいまだにKEYにありずっと引きずっている。
居酒屋も軌道にのってきた小雪、このまま結婚もせずに一生暮らすのかと思ったり、変化していく二人に葛藤したり…。
そしてあいかわらずタラレバは言い続ける3人を見てみたい。