読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

逃げるは恥だが役に立つ/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド。婚姻届を提出すると思う」続編があるなら?

「逃げるは恥だが役に立つ」偽装の結婚→理想の結婚

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

就活に失敗した独身妄想女子、森山みくりは、派遣の契約も切られてしまい、父の紹介で家事代行スタッフのバイトを始める。
その雇い主はIT会社で働く”プロの独身”津崎平匡(つざきひらまさ)。彼の指示の的確さ、明確さに感動し、家事にも魅力を見出したみくりは両親の引っ越しを機に、津崎に事実婚状態で住み込みで働く「契約結婚」を提案し、2人は津崎のマンションで一緒に暮らし始める。いきなり一つ屋根の下で暮らし始めた2人は偽装結婚を隠し通せるのか?

登場人物は最後にどうなる?

2人は最終的に実際に婚姻届を提出し、結婚すると思う。
今は事実婚状態ですが、一つ屋根の下で異性と暮らすことに慣れていない2人はお互いを意識してしまい、恋愛関係に発展する。
契約結婚から本当の結婚へ。お金を払って妻を雇っていた夫は、専業主婦の労働力、ありがたみを分かってくれる、世の中的には理想の旦那さん、といったところ。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンド。主人公のみくりが第1話で役所に「妻(未届)」と書いた異動届を提出していたシーンを回想させる感じで、婚姻届を提出すると思う。
もしかしたら、結婚式シーンが流れるのかも。結婚しても2人の暮らしはほとんど変わらないけど(朝のいってらっしゃい、とか)、ちょっとしたところでお互いの愛情が感じられる生活に変わっている..という雰囲気で終わりそう。

続編があるなら?

婚姻届提出後の2人の暮らしのハプニング。引っ越しや、みくりが外で働き始めるなどのイベントに絡んできそう。
もっと進んで続編ドラマになったら、子供が生まれるまで、とか。ライバル出現、など。
スピンオフ的な感じで、みくりの叔母のゆりちゃんの恋愛・結婚話も面白そう。

ありがとう寄稿。

芸能人や政界の方々が住みそうな、高層マンションにおける主婦たちのサバイバルでミステリーな話に、興味津々で拝見しました。亜紀演じる菅野美穂は、庶民派のごくごく平凡な主婦で、格安と手に入れたこの高層マンションの特別とも言える主婦らのルールに従おうと、奮闘する姿がとても健気で共感を覚えました。

高層マンションにおける主婦たちのサバイバルでミステリーな話に、興味津々…砂の塔1話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

☆今日のブログ飯(喘息で焼肉)

通学電車の中で熱中してしまった本です。なんとなく聞いたことあるしツイッタのフォロワーも読んでたなあと思い古本屋で格安に購入しましたが、すこし不思議、学生、変に甘くない恋愛(この表現は多分私以外に通じませんけどね)、地の文の状況描写が凝っているところなど、私の好きな要素が詰まっていました。

地の文の状況描写が凝っているところなど、私の好きな要素が詰まっていました。感想・書評「森見登美彦:四畳半神話大系」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。