みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

問題のあるレストラン3話/ドラマ感想&あらすじ・サイレントオープンでひっそりスタートの中、急な団体客にスタッフはオタオタ…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

1月29日 第3話『問題のあるレストラン』

1月29日 第3話『問題のあるレストラン』をみました。

真木よう子さんが好きなので、見始めました。

1.2話を見逃してしまったのですが、今回の第3話は、いよいよお店がオープンします。

シェフを務める、千佳がいない中のオープン。
サイレントオープンでひっそりスタートの中、急な団体客にスタッフはオタオタしながらもどうにか料理を出していきます。

しかし、少しずつ焦りが出始め、ついには材料すら使い切る…

そこにシェフの知佳が戻り、料理を開始します。

どうにか料理を出し切り、団体客も満足して帰っていくのですが、知佳は涙を流しっぱなし。

父親と離婚し、心が壊れた母親を支えるために必死に料理を覚え腕をあげたが、母親は出て行き、ようやく再会し、元気になった母親とまた一緒に暮らせると思っていたところに、母親の再婚を知る。

勝手な両親に振り回され続けた知佳がこれからどう変わっていくのか、お店はどうなっていくのか…

個性豊かなスタッフたちのそれぞれの成長とともに、楽しみなドラマです。

かなり女性目線で男性からのセクハラ、パワハラに、自分もはっとしながらみています。