みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

Nのために8話/感想&あらすじ・中だるみすることなく進行しています…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

金曜ドラマ Nのために 第8話 原作 湊かなえ

今一番はまっているドラマそれは、

「Nのために」湊かなえ原作
毎週金曜日 TBS 夜10時から

毎週、家族みんなで手に汗握りながら観ています。しかも我が家にはめずらしくオンタイムで。
金曜日は家族全員(主人、私、高一の息子、中二の娘の四人家族です)
早めに帰宅。そして22時までに御飯、お風呂、後片付け、宿題等々それぞれのノルマを果たしテレビの前へ。まさにテレビにかじりつくとはこのこと。第8回が終了しましたが、中だるみすることなく進行しています。

物語は瀬戸内のある小さな島。
何気ない普通の高校生ヒロイン望(のぞみ)の生活が一変するところからストーリーははじまります。
ある日学校から帰ると出張に行っていたと思っていた父が愛人を連れて戻ってきていました。そして望は母、弟と共に家を追い出されてしまいます。
母は精神的におかしくなり、生活に使うお金さえ全て高額化粧品につかってしまうのです。今日食べるものにも困ったヒロイン望がとった方法とは?
一度坂道をころがりだしたらもうとまらない、とまれない。
自分の意思ではどうにもできない運命に翻弄されながらも強く生きていくヒロイン望。
「上を向く!上を向く!下は見ない」
どんなにつらく過酷な状況にあってもこの言葉を胸に自ら道を切り開いつ行く望。
恋愛あり謎解きあり、毎回ハラハラドキドキの展開で目が離せません。
高一の長男、中二の長女と難しい年頃の子供がいる我が家。家族四人揃ってでかけたのは果ていつのことやら?ともう思いだせないほどの遠い昔。
でも金曜日の10時だけは家族四人揃ってみんなでドラマを観る!
そしてその後みんなで「Nのために」談義。これがわたしの数少ない楽しみの一つ。おすすめです!