みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

月曜から夜ふかし年末総決算SP(2013年12月23日放送)感想!全国の問題について考える件で…(ネタバレ注意)。

月曜から夜ふかし 年末総決算SP 2013年12月23日放送

月曜から夜ふかしの年末スペシャルを見逃していたのでネットで見ました。マツコ最高におもしろい!!村上くんとのからみもサイコー!もともと村上君はそんなにかっこよくないのにかっこうつけて写真とかとってるのがあまり好きではなかったけど、月曜からで高感度アップしました!かっこよくないキャラがいい☆

この年末スペシャルは全国の問題について考える件で、私の出身地の岐阜の阜の字がとりあげられてて嬉しかったです。確かに、私も岐阜の阜の字は他にどこに使われてるか思いつかなかったのでみんなに共感です。むしろ他の県の人は阜をかけない人も結構いるんだなと思いました。私も茨城の茨とか急に言われたら、書けないかも。新潟の潟は私も勘違いしてました。
それから、関東の友達に岐阜や愛知は関西?といわれます。関西の友達には関東?といわれます。中部だっていっても、どっちかといえばどっち?といわれてかなり困りました。どっちなんでしょう?三重県は関西な気がするけど岐阜や愛知は関西でも関東でもなく中部ということ意外いえません。全国多数決とかで決めてほしいです。