みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ラグビーW杯 日本×スコットランド「3連勝でグループステージで優位になった日本は、4連勝で首位突破を勝ち取りたい」感想。 #テレビ #TV

3連勝でグループステージで優位になった日本は、4連勝で首位突破を勝ち取りたいという気持ちの強さが溢れていて、ラグビーを見たことがない人にも十分感動が伝わった試合だったと思います。

後がないスコットランドの気迫やパワーに押しこまれる場面もありましたが、試合のどの場面でも絶対に勝つんだという強烈な意志が伝わってきて、ノーサイドが告げられるまでの80分間目が離せない展開となりました。
予選敗退という危機が迫るスコットランドはゲーム開始からフルパワーでトライを奪いにきましたが、1トライ奪われた後にすぐに取り返したのがゲームの優勢を分けたと思います。特に強固なスコットランドのDFをオフロードパスで抜けた瞬間は、技術とスピード、パワーが混然一体となっていて美しさすら感じたほどです。