みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

都立水商!~令和~【第3話】【5月21日放送分】「生徒がホストクラブでアルバイトをする場面を目撃」感想。 #テレビドラマ #TV

水商売専門の学校である都立水商を舞台にした一風変わった設定のドラマです。
今回は生徒がホストクラブでアルバイトをする場面を目撃するところからはじまります。
生徒に事情をきくと家庭の事情でやむなく…と、担任も目をつぶり学校には極秘で生徒の収入に貢献すべく、人気ホストへの道を伝授するという内容でした。
正直、ホストについては同性から見てあまり良い印象はなかったのですが、業務内容や営業スタイルなど、個性が要求される仕事でることに興味が持てました。
新人ホストの収入の低さやローカルルールなど初めて知る話題は目からうろこです。
また、売掛金をこさえてしまった生徒が大ピンチの時に現れた小木曽先生の敏腕な対応には感動!
しかも、どう見てもさえないその先生が過去に店の成功記録を叩きだしたカリスマホストだったという割とベタなオチも安心して見られました。
最後のセリフ「ホストに大切なものは信頼ですよ」はホストでなくとも響く言葉でした。