みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

萩原聖人、プロ麻雀士の資格取得でMリーグ参加目指す「サイバーエージェントの藤田晋社長がぶち上げた」 #気になるニュース2018年

サイバーエージェントの藤田晋社長がぶち上げたプロ麻雀リーグ、Mリーグ構想。8月7日に既存5団体に所属する麻雀プロの中からドラフト会議が行われ、7チームがそれぞれ3人を選手として指名するという。

そのさなか、萩原聖人が特例で日本プロ麻雀連盟に加入し、プロ団体の一員となることで、Mリーグでのドラフト指名を受けることを目指すというニュースが飛び込んできた。世間的には、ほとんど認知されていないであろうプロ雀士たち。いくら強かろうと、無名の雀士たちを集めてリーグ戦をしても、誰も見てくれないということなのかもしれない。しかし、このニュースには正直、興ざめさせられた。出来レース見え見えだからだ。特例で無試験で、形だけプロ雀士にしておいて、ドラフトで萩原聖人を指名するという流れがあからさますぎる。本当に強いプロの戦いを見せる場ではないのか?客寄せパンダが必要なのも分かるが、このままいくと、ルックスやおっぱいの大きさしか取り柄のない女流プロまで、ドラフト指名されそうで、げんなりする。