みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

平成30年西日本豪雨の被害が気になります「2万人以上の方々道路の寸断により孤立しているとのこと」【気になるニュース2018年】

7月初めに記録的な豪雨が続き西日本でも多大な被害が出ました。テレビでも連日報道され、ご自宅が土砂崩れで流されたり、車の半分以上が水に浸かっていたりと衝撃的な映像でした。

その中でもご家族がまだ見つからず探しておられる方々もインタビューを受けておられました。現状を知らせることも知ることも大切な事だと思いますが日々不安の中でもし家族が見つからない状況で、いくつもの取材が来たら自分なら耐えられないと思います。ましてやテレビにも出たくないと色々と考えてしまいました。まだ現在でも2万人以上の方々道路の寸断により孤立しているとのことでした。どうか一日も早く日常を取り戻せますようにと願うばかりです。自然災害の恐ろしさを改めて感じました。