みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

「森友問題」逃げ回る佐川国税庁長官「毎日自宅ではなくホテルから通勤することが多く、カモフラージュのために複数の公用車を使用しているとも」【気になるニュース2018年】

「森友学園」への国有地売却問題での国会答弁について野党から国会招致を求められているにも拘らず、逃げ回っている佐川国税庁長官。
マスコミの追及もあり、2月16日と3月3日には市民団体のよる国税庁周辺での集会・デモがありましたが、それでも佐川長官は逃げ回っています。
佐川長官は毎日自宅ではなくホテルから通勤することが多く、カモフラージュのために複数の公用車を使用しているとも言われています。(これこそ税金の無駄遣い!)
最近日本テレビが自宅付近で佐川長官を発見しインタビューを試みましたが、佐川長官は何も言わず即座に車に乗り込んでしまいました。
現在確定申告の時期であり税金の使い道に国民の関心が高まる時期ですが、佐川長官は森友学園、国有地売却に関していまだに何の説明もしていません。
特に個人事業主からは「税務署は我々に事細かに(経費などの)資料を要求してくるが、おたく(国税庁)のトップは「廃棄した」で済ませているではないか」という怒りの声が続々と上がっています。
佐川長官を任命した麻生財務大臣や安倍首相は徹底的に佐川氏をかばっているようですが、このままでは国民やメディアの追及は避けられませんし、自分達の身の上も危ないはずです。
政府はこの問題での責任をどう考えているのでしょうか。
佐川長官を国会に一日も早く招致し、国民に対する説明責任を果たすべきです。
「逃げ得」は許されません!