みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

自衛隊のヘリコプターが墜落して、民家が全焼した時火災保険は支払われるのか。【気になるニュース2018年】

自衛隊のヘリコプターが民家に落ちて、家が全焼しているニュースを見ました。
とても新しそうな家だったので、持ち主の人はとてもショックだと思います。
もしもそのような時には火災保険の適応になるのか?とニュースを見てふと思いました。
ほとんどの家は火災保険に加入をしていますが、中には加入要件を満たしていないこともあるかもしれません。
ましてや自衛隊のヘリコプターが自分の家に落ちてくるなんて誰が想像するでしょうか。
きっと、国の方でも賠償問題が出るとは思いますが、家や家財をなくしてそれを購入したお金は保証してもらえるのか。
また家を立て直すために他の家に住んでいる時の家賃はどうなるのか。など細かいことですがとても気になりました。