みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「ちょっと今から仕事やめてくる」評価ネタバレ注意『吉田鋼太郎さんみたいな上司は、実際にいると思います』。 #MOVIE

ちょっと今から仕事やめてくるの感想

時間があったので公開すぐに映画館で見ました。
原作は小説だそうですが、読んでいないので比較はできません。
タイトルとイケメンが気になって見ました。
想像以上にメッセージ性がありました。これは日本人全員が今、見るべき映画だと思いました。

日本には新卒一括採用があり、それを逃すと就職が難しいと言った、若い人に希望が少ない仕組みになっています。
それが原因で会社にしがみついて、家族にも言えず、誰にも言えず、苦しんでいる人もたくさんいると思います。
そういう人には、もう頑張らなくていいと言ったメッセージ性がありました。
そんな苦しい仕組みがなくなると良いなと言ったことを考えながら見ました。
これを見た人はそれぞれの立場で何かを考えずに見るなどできないと思います。
吉田鋼太郎さんみたいな上司は、実際にいると思います。見ているだけで辛いパワハラの場面もありましたが、
演技が素晴らしく適役です。説得力がありました。

日本の政治家とか企業トップの方にぜひ見てもらいたい。
日本の働き方改革、意識改革、システム改革につながって私たちの働く環境に変化が訪れることを期待します。
もっと私たちの生活が素晴らしいものになりますように。最後はハッピーエンドで良かったです。

小説です。