みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「パレードへようこそ」評価ネタバレ注意『実話ということもあり、とても感動的で面白かったです』。 #MOVIE

LGBT映画『パレードへようこそ』が感動的だった。

LGBT映画特集で紹介されていたので興味を持って『パレードへようこそ』を見ました。
これが、とてもよかった。涙が止まりませんでした。
サッチャー政権下のイギリス、炭鉱ストが長引き困窮を極める地方都市、都会に住むゲイ、そしてレズビアンの若者たちが、炭鉱夫たちの為に募金活動を始めるのだが……という物語。
実話ということもあり、とても感動的で面白かったです。
友情と連帯の物語でした。連帯とはこういうことをいうのだな、なんて思いました。
ひとりじゃないということの心強さが胸に迫ってきました。
町の人たちは、「ここは田舎町だから、ゲイやレズビアンなんか見たことない」なんてことを言うわけです。
でも、田舎とか都会とか関係ないんですよね。
誰を愛するのかということ、自分は何者かと問うこと、ただ、あるがままに生きるということ、その自由さを感じました。
理解されなくとも、くじけずに前を向き、歩く。
連綿と積み重ねられてきた歴史の重みを感じましたし、それは、性的少数者とされるLGBTだけの歴史ではなく、
マイノリティである異性愛者(ストレート)も含めた、人類の歴史なのだと思いました。偏見がある方にこそ、おすすめの映画です。