みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「インサイド・ヘッド」評価ネタバレ注意『内結子と大竹しのぶさんの吹き替え、良かったです』。 #MOVIE

インサイド・ヘッドまあまあだった

テレビで放送されていた吹き替え版を録画したものを見ました。竹内結子と大竹しのぶさんの吹き替え、良かったです。大竹しのぶさんは、さすがの貫禄というか芸達者だなあと思いました。竹内結子はひたすら明るいヨロコビをクリアに演じられていて感心しました。
ただ、ちょっと退屈といえば退屈な映画でした。アナと雪の女王のように大きな見せ場があるわけでもなく・・・。ヨロコビとバンボンが、ごみの谷から地上(脳の中央司令塔)にあがろうとする場面ぐらいでしょうか。最後らへんに、ヨロコビがライリーの想像上のボーイフレンドをつらねて司令塔に戻ろうとするところはちょっと笑えました。この映画が伝えたかったのは、どんなときでもポジティブに前向きであれば道が絶対開けるという、絶対的な話はもちろんだけど、時には悲しくて悲しくて泣いてもいいし、そこから人はさらに立ち直っていくこともあるんだ!という、何か道徳的教育的な話なのかなあ・・とぼんやり思いました。最後におまけの短編がついていましたが、あれは別になくてもよかったんじゃないかなあ・・・。