みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

OUR HOUSE(アワーハウス)最終回/ドラマ感想&あらすじ・死んでしまった母親にそっくりな女性が現れて母親になる宣言をし、そのせいでアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)が家族全員から疎外されてしまうような展開(ネタバレ注意)

ドラマ「OUR HOUSE」 最終回

低視聴率と言われていたOUR HOUSE。最終回には3.3%と、かなり低くなってしまいました。私は芦田愛菜ちゃん、寺田心くん、加藤清史郎くんの三人が好きで毎回観てきましたが、正直低視聴率と言われるのも納得のストーリーです。
最終回を迎える1話前の話では、死んでしまった母親にそっくりな女性が現れて母親になる宣言をし、そのせいでアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)が家族全員から疎外されてしまうような展開でした。旦那(山本耕史)ですらアリスの目の前でその女性とキスしてしまい、アリスには味方が一人もいない本当に可哀想な状況でした。
最終回で明らかになったのは、女性の目的が母親になることではなく、初恋であった彼(山本耕史のこと)と二人で海外に行こうとしている事でした。それを知った子供たちはアリスに戻ってきて母親になって欲しいと言うのですが、そんな都合のいい話がありますかって思いました。アリスの立場からすれば絶対にありえないです。ましてや旦那は一言も謝ってないし。子供たちの誠意でアリスは戻りましたが、観ていて気持ちが晴れやかになる最終回ではなかったですね。
ストーリーやキャラ設定に残念だな~と思いつつも、かわいい三人の顔を見れたのでキャスティングには感謝ですw。

ありがとう寄稿。

「美丘」は以前、テレビでドラマ化されていたので知っていました。小説の中に出てくる美丘は大学2年生です。小柄で自由奔放な美丘は、ドラマでは吉高由里子さんが演じていました。

感想・書評「美丘:石田衣良」ネタバレ注意・ドラマでは吉高由里子さんが演じていました(レビュー)。 #読書 | 大人がおすすめる漫画日記。

私は歴史が大好きで中でも藤原定子が一番好きで、定子に仕えた清少納言の随筆である枕草子は現代語版で読んでいましたが、この本はとても分かりやすく、楽しんで読めました。定子は有名な藤原道長の兄、道隆の長女で一族の期待を一身に背負って一条天皇の後宮に入内します。

感想・書評「むかしあけぼの―小説枕草子:田辺聖子」ネタバレ注意・歴史が大好きで中でも藤原定子が一番好きで、定子に仕えた清少納言の随筆である枕草子は現代語版で読んでいましたが…(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。