みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「白菜とツナ缶のさっと煮」レシピ・作り方:材料(チョー簡単な料理です。味付けも適当)。

白菜とツナ缶のさっと煮。チョー簡単な料理です。味付けも適当です。白菜切るのも適当です。

 何も食材がない時や、金欠状態が続いている時によく使う料理です。超手抜きで材料も家にある白菜とツナ缶だけです。まずツナ缶を鍋にツナ缶の中身を鍋にぶち込みます。
そして、白菜をざっくりと適当な大きさで切ります。(これはその時の気分によって大きく切ったり、小さく切ったりしています)その後に水を適当に入れて後は煮込んで醤油も適当な感じで入れます。その後はお好みで片栗粉を水で溶いて入れるだけの簡単で手軽にできる料理です。
 汁物が一つ足りない時とか、体調が悪くて作りたくない時などによく作っています。
 他の料理だとこのように作ってなどのルールや味付けも複雑で本当に台所にずっといて味付けも醤油にさとうやみりんといったものを使い分けたりしていますが、この料理は量が下手な人でも関係なくできますし、料理の下手でもそれなりのできると思います。
見た目もそんなに宇沓しい飾りつけもないのですから、皿に盛って食べればいい一品です。

ありがとう寄稿。

次回はネビロス閣下の話のようですが、てっしー妹と他ヤンキーキャラ2人の絡みが出てくる回があると思うので、今から楽しみです。

確定ネタバレ注意!左門くんはサモナー27話「左門くんはゴミに等しい戦力」感想&28話予想+あらすじ・母・環「あらあらうふふ」を「アラフ」と略し、おっとりと壮絶な勘違い…週刊少年ジャンプ感想18号2016年 - 面白い漫画を教えてください。