みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「炊飯器でらくらくチャーハン」レシピ・作り方:材料(慣れてしまえば複数人分の応用もできる)。

簡単 炊飯器でらくらくチャーハン

やることは簡単です。
普段どおりに米を計って洗いちょっと水少ないかなってくらいにします。
そこに ゴマ油一回し ショウガ(チューブでいいです お好み) 鶏がらスープの元 醤油 を入れたら一回混ぜて水越しに米が茶色く見えるならOK 醤油は入れすぎない。

あとは具材を上に 角切りチャーシューでもいいですし、ミンチなんかでもおいしいですね(解してから入れます。
具材はいれすぎると米が炊けないことがあるので、全部で1割超えないようにスイッチを入れて 炊き上がったら 溶き卵入れて一回蓋を閉める(すぐ混ぜない)固まったら塩コショウしながら混ぜて完成。
炊飯器料理は洗い物も出ないのでおすすめします。
慣れてしまえば複数人分の応用もできるので、ぜひ挑戦してみてください。

ありがとう寄稿。

買い物の参考にもなるし、やすとも姉妹のやりとり(2人の小競り合い!?)もおもしろいし、2人の買い物の仕方が豪快で見ていて気持ちいいです。

やすとものどこいこ!?2016年3月13日放送/感想!ゲストは笑い飯のお2人でした…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。