みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ヤワラ-YAWARA!1巻第5話「おじいちゃんの陰謀」(浦沢直樹)感想&あらすじ・花園が登場するのです。初めから泣き通し…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想

この話しではおじいちゃんの陰謀が露わに出るのですがかなり露骨にもなるのではないかと感じるものです。

面白いところ。

序盤では高校の柔道部の存在に知られるのです。傍から見てても「弱い」と素直に感じるものです。展開を見ててもかなり面白くなってくるものです。

好きなところ。

ここで花園が登場するのです。初めから泣き通しにもなってくるものです。現状を訴える事でかなりシビアになってくるのですが展開次第にもなってくる。

好きなキャラ。

猪熊柔、猪熊滋悟郎

好きなエピソード。

ライバル校との練習試合になってくるものですが状況を打ち明ける事でかなりワクワクする展開にもなってくるものです。

おすすめ。

おじいちゃんの陰謀についてはなかなか理解するまで大変にもなってくるものですが試合が出来ない部員たちも可哀想にもなってくるものです。

作品に関する思い出。

柔道については展開次第でかなり変わって来るものです。柔自身も慌てている事もかなり納得されるものです。

作者に関して。

滋悟郎については「マネージャー」として考えてしまうのですが傍から見るとかなり迷惑にもなってくるのが実感としてあるのです。ですが成長と考えると共感を呼ぶ展開にもなってくるものです。

その他。

バーゲンに行こうとするのですが寸前で洗濯した柔道着を持ってくるように伝えるのですがこの展開はかなり気になってくるものです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

お互いに一歩も引かない戦いの中、長引けば体力のある10代の鶫が有利になると考えたのか、長話で呼吸を整えつつ鶫のスキをついて柱の仕掛けで鶫を捕獲する本田。

ニセコイ第185話「タタカイ」感想&186話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ら麻酔銃を撃つ鶫、弾丸を鎖分銅で弾く本田…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

自分も、努力など無駄だったと感じ、挫折した経験があったので、信歩が「才能がなければ努力など無駄だったのでしょうか…」と言ったシーンは強烈で、とても共感できました。

ものの歩1話「一枚の歩」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!直井泰金の「報われない努力など無い」というセリフがグッときましたし…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - 面白い漫画を教えてください。