みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「火ノ丸相撲が今アツイです!王道を行く熱血スポ根相撲漫画」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

王道を行く熱血スポ根相撲漫画、火ノ丸相撲が今アツイです!

3位 僕のヒーローアカデミア

キャラクターデザインを始め、様々な所にアメコミからの影響を感じさせる作品。
能力バトルものですが、能力のことを個性と呼ぶだけあって、主人公達ヒーロー側・敵のヴィラン側ともに、キャラデザインが個性的。
ライバルや敵キャラも、ただ単純な嫌な奴・悪い奴というわけでなく、ひねりが効いてます。

貰った能力を使いこなすために知恵を絞り工夫する、昨今では少なくなった努力と成長が見える主人公だと思います。

2位 ジョジョの奇妙な冒険

最近2部・3部とアニメ化されている、ファンから根強い人気の有る漫画です。
諸悪の根源的な相手を倒す毎に、舞台やキャラクターなどが一新されています。
個人的には、スタンド能力が出てきた3部以降がおすすめ。
精神の具現化とであるスタンド能力のおかげで、敵キャラクターにも個性が強く出てきています。

長く続くバトル漫画ですが、戦闘シーンは単純に力押しで倒すことは少なく、工夫をこらして戦うので、単調になっていません。
迫力も有るのですが、くせのある劇画調の絵柄なので、人を選ぶところはあります。

1位 火ノ丸相撲

日本の国技・相撲を題材にした、王道を行く熱血スポ根漫画。
あまり若者受けしない相撲というテーマで、敬遠されがちなのが残念で仕方がないです。

内容は努力・友情・勝利のジャンプ3本柱に忠実に則っていて、各試合では熱い戦いが繰り広げられています。
絵柄はそれほど暑苦しくもなく、しかし決める場面ではシッカリと迫力のある絵で魅せてきます。
相撲について倒れたら負け、位の知識しか無くても楽しめるので、題材だけで毛嫌いせずに一度読んでみてもらいたい作品です。