みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ガイアの夜明け・6月16日放送分/感想!手作りフリマアプリのミンネの時間が多かったので…(ネタバレ注意)。 #TV

ガイアの夜明け 6月16日放送分

働き方が変わるシリーズ第10弾、得意で稼ぐ。その中でも手作りフリマアプリのミンネの時間が多かったので・・自分もコマーシャルを見て知ってはいたが、世の中の思っていたより多くの人がこのアプリを使っていたとは思いもせず・・。子育て中の主婦が空いた時間に、また目標数を夫と決めて売りにかかる人もいた。

実際自分もハンドメイドをすきでやっているが、まさかあのクオリティで4、5千円も値段が付くとはおいしい市場だな、と感じた。だが指をくわえてあんなもので儲かってずるいなぁ、と言っている自分よりどんなクオリティだろうとセンスだろうと、実際にファンをつかんだり売っている以上彼女らは成功者なのだと感じた。これを見て自分もやろうか、と軽くは考えるがそれにはリスクや初期費用等かかり、行動に移せないのが現実。今に主婦だから、働き口がないニートだから、定職のないフリーターだから等の言い訳は通用しなくなり稼ぎ方は工夫次第の時代になってきているんだと強く感じた。いい刺激になりとても面白かった。

ありがとう寄稿。

ココリコの田中直樹さんの演技(普段の延長のような話し方)がとても抜群です。車掌シリーズのツッコミは最高です。

NHK・LiFE(6月11日放送)/感想!内村光良さんとチハルさんのマモ―ミモ―のコントは25年前たった今でも、全然面白かったです…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

この番組は私が生まれた年から放送しているそうなのでもう30年近いですね、かなりの長寿番組ですね。

ミュージックステーション6月5日/感想!中学生の時から大ファンのGLAYがゲストだったからです!(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。