みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

世界の果て、次の世界へ繋がる継ぎ目の景色を見て…ワンピース-ONE PIECE/最終回・結末予想ネタバレ注意! #COMIC

ワンピース-ONE PIECE

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

ゴムゴムの実を食べたゴム人間、モンキー・D・ルフィが、海賊王になるために進む先々で、仲間や様々な人たちと出会いながらひとつなぎの秘宝ワンピースを目指す冒険の物語。弱い者を悪から救い、時には強敵に敗北しても何度でも立ち上がる。笑いあり涙ありのルフィや仲間たちの活躍と成長は、テンポ感のあるストーリーで飽きがない。ルフィの名前や世界の偉人たちに共通する「D」の文字の謎。行き着く先には一体何がまつのか。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

進む先々で、出会いと別れや闘いを繰り返しながら、ルフィや仲間たちは徐々に、各々の目指すものを見つける。あるものは到達したその場に止まり、あるものは自分の目的を達成した後残りの仲間の目指すものを求めて旅を続けていくことを決める。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

仲間が次々と目的を達成して、あるものは去り、あるものは残るなか、ルフィの乗る船は秘宝ワンピースを目指して進んでいく。そして、世界の果て、次の世界へ繋がる継ぎ目の景色を見て、ルフイは船尾へ移動して自分の進んできたこれ迄の道を振り返る。「これがワンピースなんだな。まだまだ先は繋がってる。」そして誰も知らない次のステージへと進んでいく。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

ルフイたちが活躍した大海賊時代から数十年。「D」の名前をもつ少年が兄と暮らしていた。兄の名前にはない「D」文字。あるとき、海軍の将校が訪ねてきて少年を海軍へ入るよう誘いをかける。憧れていた海軍へ入隊するも、海で出会う海賊たちとふれあうにつれて、海賊への興味が湧いてきて、ついに海軍を脱退。追われる身となった少年は新たな仲間たちと世界の果てのまだ見ぬ世界を目指す。