みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説まれ5月29日/ドラマ感想&あらすじ「今じゃなきゃダメ!!子供がたくさん欲しいから!」9人…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

NHK連続テレビ小説 まれ 【放送日時】5月29日(本日)

今日は、ヒロイン希の弟一徹とみのりの結婚の話でした。
みのりの両親に結婚に反対され、友達など大勢で説得に行きました。
多分、その場にはオールメンバー揃っていましたよ。
うまく行きそうになったと思ったら、墓穴を掘る人がいて、若すぎるから3年後に結婚でもいいのじゃないかと・・。
それに対して、みのりは「今じゃなきゃダメ!!子供がたくさん欲しいから!」と。
何人かと聞かれ、「9人」。
それを聞いて、みのりのお母さんが「まさか。」と言い、みのりの子どもの頃の回想が始まります。
お母さんが生まれる前の子ども(みのりの兄弟になるはずだった)を亡くしてショックな時のことです。
みのりが「わたしが子どもを9人産んであげる。」とお母さんを励ましました。
そのエピソードがきっかけで、結婚反対のはちまきまでしてたお父さんは、泣く泣く結婚を許すことになりました。
朝から泣ける、感動的なシーンでした♪