みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

◯◯妻(まるまるづま)9話ドラマ感想&あらすじ・ひかりには我が子を殺したという過去があり正純に…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

◯◯妻
放送日時 3月11日
9話

簡単なあらすじ、内容紹介。

ニュースキャスターの正純と妻ひかりは世間では 夫婦関係であると思われているが実は戸籍上はそうではなく契約結構だった。
そんな状態が長く続き 正純は本当の夫婦になりたいと思うようになり、ひかりに婚姻届にサインするように求めるが ひかりは断固と拒否する。
その原因は ひかりの過去にあった。
ひかりには我が子を殺したという過去があり正純にそのことを打ち明けるが。二人は別居することになる。

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

正純役の東山紀之さんは プライベートではきちんとされていますがドラマの中では ひかりが居ないとダメな男という役を 上手く演じられています。
ひかり役の柴咲コウさんは 今までの出演されていたドラマの中で 今回は地味な 自身なさげな妻の役を上手く演じられてると思います。
たまに感情的になり声を大きく出す台詞の時 声が震えているように聞こえ それも柴咲コウさんの演技力なのかなと感じます。

面白かったところ、興味深かったところ、好きだったところは?

あまり現実味がないところが面白いです。
ひかりの正体が解るまでは 原因を知りたくて毎回引きこまれるように見ていました。
今は ひかりの過去知り 今後二人はどうなるか楽しみです。ひかりのキャラクターが変わり、正純が押され気味なのが良かったです。