みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

問題のあるレストラン第2話/ドラマ感想&あらすじ・全国の専業主婦に見てもらいたい内容…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

1月22日放送「問題のあるレストラン」第2話は、全国の専業主婦に見てもらいたい内容でした

豪華な女性陣が気になって見始めたドラマ「問題のあるレストラン」ですが、予想以上に面白かったので、第2話もわざわざ録画をしてから見ました。
話が脱線しますが、私の場合、好きなドラマは必ず録画して後でゆっくり見るタイプなのです。
きっと、私と同じように後から見る派の人って少なくないですよね。
だから視聴率って、結構あてにならないですよね。

視聴率が取れなくても面白いドラマは沢山あります。
問題のあるレストランの視聴率は分からないですが、録画をして、後からじっくり見たいと思うくらい面白いことは間違いないです。
第2話は専業主婦の友人にスポットが当たりました。
モラハラとも言える夫の言葉の暴力。
それに比例するように妻は、どんどん萎縮して、自身を失い、自分は価値のない人間だと思うようになる。
あそこまで酷い経験はなくても、それに類似した経験を持つ女性は多いのじゃないでしょうか。
専業主婦が毎日家でゴロゴロしていると思ったら大間違いですよね!誰のおかげで飯を食えると思ってるんだ!という男性に言ってやりたい!あなたの奥さんのおかげでしょ!と、画面の向こうに向かって熱く語りたい気分でした。
第2話の最後では、社長の娘のチカちゃんが、何やら不穏な動きを見せていました。
第3話も見逃せません。