みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

第65回紅白歌合戦/感想!ウィスパーの熱烈ファンとしては、妖怪ウォッチコーナーは見逃せない!(ネタバレ注意)。 #テレビ

第65回紅白歌合戦・12月31日・やっぱり紅白は楽しい!

毎年、12月31日は紅白と決めているのです。
だって、あんなに楽しい番組はないですよ。
きらびやかで、豪華で、エンターテイメントで、真面目なところもあって。
家族のどの世代でも、楽しんで見られる番組で、時代が変わってもリビングでこたつでも囲みながら見てしまう、そんな番組です。
さて、今回は、いろいろ見どころ満載でしたが、子どもがどっぷり妖怪ウォッチにはまり、私もウィスパーの熱烈ファンとしては、妖怪ウォッチコーナーは見逃せない!と思いました。
ウィスパーと嵐のかけあい、みんなでようかい体操を踊っているところを見たら、涙が出ました。これぞ、国民的番組だと。局の垣根を超え、人気者を惜しげもなく登場させるというのは、テレビファンとしては溜まらない演出です。
そして、明菜・聖子世代としては、明菜の復活!これも外せない場面です。圧巻でした。少し年齢を重ねた感は否めませんが、声も雰囲気も「THE・明菜」でいてくれたこと、そして、そんな明菜を支えたであろう周りの関係者の方に感謝します。挨拶の声が、友近のモノマネの声よりも小さくてビックリしましたが、歌になるとやはり明菜でしたね。
中島みゆきの「麦の唄」、「マッサン」を毎朝見ているため、さらに感動が倍増しました。魂のこもった歌、そして背景の映像、今までのストーリーと歌詞が重なり、その世界観が素晴らしかったです。
そして、最後は、白組のトリの嵐。本当に楽しそうに歌って踊っていました。デビュー15周年の感謝を「感謝カンゲキ雨嵐」で表し、エンターテイメントとして「GUTS」で盛り上げてくれました。5人が本当に楽しそうに踊る、歌う。そんな姿を見せてくれて、こちらが「感謝カンゲキ雨嵐」でした。
今年は紅組が勝つかなと思いましたが、やはり視聴者審査員の白組人気が根強く、今年も白組優勝してしまいましたが、紅組も白組も、本当に素敵なショーを見せ続けてくれたことは、本当に素晴らしいと思いました。