みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ポコポッテイト12月19日/感想&あらすじ・長老が茄子の色は何色か?と聞きますがしゃっくりは止まりません…ネタバレ注意。 #ANIME

12月19日(金)放送のポコポッテイトについて

おかあさんといっしょの中に登場する着ぐるみのキャラクターがメインの話です。
ムテキチ、ミーニャ、メーコブの3匹はいつも一緒に遊ぶのが毎日の日課になっています。
12月19日(金)放送されたポコポッテイトではムテキチのしゃっくりが止まらず困っている様子です。
メーコブがしゃっくりを止めようと水を飲ませますが止まる気配はありません。
長老が茄子の色は何色か?と聞きますがしゃっくりは止まりません。
茄子の色は何色かと聞いて紫と答えるとしゃっくりが止まると言われているようですよ。
初めて知りました。
驚かせるとしゃっくりが止まると言われていますがどう頑張ってもとまりません。
ムテキチが困っていると空からおばあちゃんの声がして「お風呂掃除はしたのかい?」と言われます。
ムテキチはびっくりして今からやろうと思っていたんだと言います。
おばあちゃんの声だと思っていたのは実は仲良しの妖精ララパの仕業でした。
びっくりしたムテキチのしゃっくりは見事止まることが出来ました。
大人も子供もしゃっくりをし始めると何だか窮屈で話しにくいですよね。