みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

きかんしゃトーマス12月23日/感想&あらすじ・クリスマススペシャルとして1時間放送していた…ネタバレ注意。 #ANIME

きかんしゃトーマス 12月23日

毎週日曜の朝に「きかんしゃトーマス」を子供と一緒に観ています。2歳になる息子は乗り物が大好きで、とくにトーマスがお気に入りです。12月23日はクリスマススペシャルとして1時間放送していたので、それも観ました。

トーマスはいつも友情の話が多いので、大人までほっこりした気分になれます。トーマスはきかんしゃはもちろん、景色など風景の色使いも綺麗ですし観ていて飽きません。
先日の放送では、あるきかんしゃがクリスマスのプレゼントを届ける予定でしたが、大雪のために線路を走れなくなってしまいました。そんなときに仲間がみんな力を合わせて雪かきをしてあげました。その結果、プレゼントを楽しみに待つ子供たちに無事に届けることができました。自分のためというよりプレゼントを待つ子供たちのため、困っている仲間のために協力し合う姿は素晴らしいです。
トーマスの話の中では、自分勝手な行動をとってまわりに迷惑をかけたり失敗することで反省して心改めます。また、仲間が喜んでくれるように考えて行動したりします。
息子にもまわりを思いやる気持ちをトーマスから学んで欲しいと思います。