みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

みいつけた12月4日/感想&あらすじ・歌やダンス等が盛り込まれているので子供を飽きさせず楽しませてくれる…ネタバレ注意。 #ANIME

12月4日(木)放送みいつけた視聴後の感想

イスのコッシー、サボテンのサボさん、人間の女の子すいちゃんが主な登場人物になるみいつけたはNHKの朝の顔と言えます。
歌やダンス等が盛り込まれているので子供を飽きさせず楽しませてくれるのがいいところだと思います。
12月4日(木)放送のみいつけたでは、すいちゃんがコッシーに座って休みたかったので「座らせて」とお願いします。

ですがコッシーはひたすら嫌だと拒否してしまいます。
「なぜ」座らせてくれないのか理由を言わないと頑なに拒否された方は寂しい気持ちになってしまいますよね。
サボさんにどうしてすいちゃんを座らせたくないのか聞かれても理由は言いたくない様子。
恥ずかしいから言いたくないと、それでも理由を言いたくないコッシー…。
理由を言わないとどうして嫌なのか分からないよと言われるとコッシーはトイレに行きたかったと恥ずかしそうに答えていました。
トイレに行きたいことはちっとも恥ずかしいことじゃないんだよと言われるとほっとしたようにトイレに向かいました。
コッシーに向かってすいちゃんが「トイレに行っトイレ」とギャグを言っていたのも印象的でした。