みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

きょうは会社休みます。第8話/感想&あらすじ・今回1番面白かったのは、花笑の妄想シーンです…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

12月3日 きょうは会社休みます。第8話

会社の同期の大城君に田之倉くんと一緒にいるところを見られてしまった花笑は、会社を休むために風邪をひこうとして窓を開けっ放しにし、布団もかぶらず寝ていたことが発想がとてもかわいいなと思いました。本当に大事なことは言わなかったり、常に周りのことを気にかけている大城君は空気読めないけど、実はすごく優しくていい子だなと思います。

今回1番面白かったのは、花笑の妄想シーンです。大学院まで行ってあと3年半は待てたとしても、その後世界を旅しに行ったり、陶芸家になると行って出て行くシーンでは、メイクや髪型も年齢に合わせてあり、すごく凝っていました。特に田之倉君はすごい変わりっぷりで楽しめました。

田之倉君は大学院卒業後は、アメリカに行って30までには企業したいという明確なビジョンを持っているのはすごいなと思いました。でも、その将来に花笑が居場所はないと感じてしまうのもすごく共感出来ました。母親に会わせてもらうことで舞い上がってしまった花笑と田之倉君には年齢だけでなく結婚に対する意識の違いも明確で、2人を応援したいけど難しいだろうなと感じてしまいました。次回も2人を見守りたいと思います。