みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おすすめブログ「小悪魔ブログ」が好き!20代のOLさんが書く、節約からお得情報、ファッションから美容…。 #Blog #はてなブログ は3周年

20代のOLさんが書く、小悪魔ブログ。

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」

私がよくチェックしているのは、20代のOLさんが書く、小悪魔ブログです。ブログ上の名前は″みう″さんです。こちらはただのOLさんのブログではなく、節約からお得情報、ファッションから美容、合コンから婚活パーティーまで、様々な記事があります。基本的には小悪魔を売りにしているので、たまに男の人に効く言動なども紹介しています。

このブログの面白いところは、主婦の方とは違った観点からの節約をしているところです。実家暮らしのようなので、生活に関する節約というよりは、安く服を手に入れる方法や、ポイントの貯め方などの方法を紹介しています。

例えば、みんなで集まって食事会があるとき、できるだけ幹事をするそうです。ネットのサイトからお店の予約をして、支払いもみんなからお金を徴収してまとめて支払ったりするそうです。そうすることで、サイトのポイントが貯められますし、支払いもまとめてすることで、大きなお金になり、ポイントを貯められるそうです。時には幹事は支払いをしなくてもいいようにしたり、周りに迷惑をかけるわけでもなく、自分に得になるように考えているところがすごいです。

時には男の人におごってもらったりして、節約するそうです。私は誰かにおごってもらって節約するようなことは好きではありませんが、この方はそういったことを上手くやっているようです。

貯金もかなりしているようですが、だからと言って、節約ばかりでもありません。髪の毛やネイルにお金をかけたり、旅行に行ったり、好きなこともして貯金もしているのは素晴らしく、見習いたいところです。