みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

働く女性に勇気を与える映画「プラダを着た悪魔」映画感想&あらすじ・アンディが厳しい上司、ミランダの元で奮闘し、成長していく姿を…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

働く女性に勇気を与える映画「プラダを着た悪魔」

この映画は誰もが憧れるファッション誌の「RUNWAY」で働くことになったアンディが厳しい上司、ミランダの元で奮闘し、成長していく姿を描いたサクセスストーリーです。
最初は私服もダサくて仕事も失敗ばかりだったアンディーが周りの環境や人物に触発され魅力的で仕事の出来る女性へと変貌していきます。

成長していく過程ではミランダの厳しい要望に挫折しかけたり、友達や恋人と疎遠になって行く様子など、一生懸命働く女性が誰でも経験しそうな壁や葛藤にぶちあたりながら必死で成長していく姿が描かれていて働く女性は特に勇気をもらえます。
主演のアン•ハサウェイは以前から可愛らしくて好きでしたがこの映画を見てからミランダ役のメリル•ストリープの大ファンになりました。
熟女ならではの美しさがあり、クールでセクシーな女性をカッコ良く演じています。こんな風に歳を取れたらと憧れます。
ミランダは仕事に厳しい女性でクールな表情やセリフがほとんどなのですが、メリル•ストリープはミランダが抱える彼女なりの苦悩や彼女なりの優しさをわずかな表情の変化で演じ分けていて、見ていて物語に引き込まれるようでした。
私もこの映画を見てから働くことに対して勇気をもらえた様に思います。
夢に向かって頑張る人にお勧めの作品です。