みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

原作の漫画が大人気で私も大好きな…きょうは会社休みます。第一話10月15日/感想&あらすじ・(ネタバレ注意)。 #ドラマ

きょうは会社休みます。第一話10月15日

原作の漫画が大人気で私も大好きなきょうは会社休みます。のドラマ第一話がやっと放送されました。他の実写化されたドラマなどをみていて少し不安でしたがキャストもあっていて程よいテンポでお話が進んでいったので良かったです。

最近増加中の「こじらせ女子」の恋愛物なので多くの女性が共感でき夢を持つことができる素敵なドラマだと思います。こじらせ女子とは、女子力に自信が持てない一方で、いつか白馬の王子様が迎えにくるという妄想を捨てきれない女性のことです。私もこじらせ女子の1人なのでいつかこのお話のようになれば良いなと夢を見ています(笑)男性キャストも福士蒼汰(ふくし そうた)や玉木宏(たまき ひろし)などのイケメン俳優を起用しており俳優目当てに見る女性も多いと思いますが最終話が放送される頃には、お話も好きになったという人が1人でも増えてくれれば原作ファンとしては嬉しいです。
さて、来週の2話(10月22日放送予定)ですが玉木宏の会社と主人公(綾瀬はるか)の会社が懇親会を開いたり福士蒼汰と話す謎の女子が表れるお話になります。ドラマオリジナルの展開はあるのかなと今から楽しみにしています。